ある日の事
姓名判断の依頼があり鑑定しました。
インターネットを見て赤ちゃんの名前を付けたからその姓名判断をとの事で鑑定しました。
赤ちゃんのお名前は全体に凶数が入らない、どの箇所も大吉名でなければなりません。
生れてきて、これからの人生が始まるのですから、ご両親の願いは健康で明るく人々と仲良くetc・・・沢山の願いを込めて名付けしていきます。
鑑定士は苗字にあった、読み易い、書き易い、言い易い、清潔感のある名前を撰名して大吉名が名付けられるようにしっかりと撰名します。
名前は漢字を画数に変えて81画の吉凶表から名前全体を鑑定します。
依頼者のお名前は残念乍ら、全体に凶数の多いお名前でした。
姓名判断は吉と凶でなりたっています。鑑定表の吉凶の画数をいれてアドバイスをしようと始めましたが依頼者は突然(# ゚Д゚)出してお話が出来なくなりました。
インターネットが正しいのであればわざわざ私の処にいらしての鑑定は不要だったのではと思いましたし、姓名判断ですからプロが付けた名前とか偶然につけられた大吉の名前以外は凶数が出てもおかしくないのですが依頼者はそうではなかったのです。命名アドバイスをも無視をして話が止まりました。もう少し聞く耳を持ってほしい事、また、鑑定者を信頼してお話をさせてほしかったですがその権幕は怒り心頭の態度でそれ以上のお話が出来ない状態でした。とても残念です。
運命学の勉強、又、プロになってからの35年間の命名、姓名判断のお仕事で初めての依頼者でした。
此処で申し上げたいのは中途半端の鑑定依頼は今後強くお断りします。